1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【旬のブランド魚!】網走産の「釣りキンキ」

【旬のブランド魚!】網走産の「釣りキンキ」

2014/12/19

新着情報

北海道を代表する高級魚の中でも、限られたものにだけ名付けられるブランド魚である「釣りキンキ」、入荷しました!

きんき0036
「釣りキンキ」とは網走漁協が認めた4隻の船から水揚げされた、網走沖産のきんきにのみ名付けられるブランドで、延縄漁で獲られるため傷が少なく、氷詰めを船上で行うため鮮度が良く、一際鮮やかな紅い色がそれを証明しております。

当店では、キンキは握り又はお造りでのご提供となりますが、その際、熟練の職人による炙りの一仕事を加えます。
更に柑橘類を用いた自家製のタレと、こだわりの岩塩により完成され、絶品と呼ぶに相応しい品となります。
そうして一手間かけられたキンキの炙りは、テニスの錦織選手の好物であるノドグロのそれに勝るとも劣らないほどの美味しさで、真鯛や鰆よりも脂がのって濃厚ながら、しつこさはなく食べやすい、唯一無二の味わいとなっております。

最高級・旬の時期のブランド魚はここ築地でも大変貴重な品。
赤酢の寿司でご賞味頂ける店は、築地はもちろん、全国でも数少ないことでしょう。

是非ご賞味頂きたい、当店自慢の逸品です。
(本店・新館にてお取り扱い。握り:860円)
※入荷状況は事前にお問い合わせ頂けましたら幸いです。