ご予約
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【旬のネタ 】きんめ鯛・アオリ烏賊【一品】ふじつぼ

【旬のネタ 】きんめ鯛・アオリ烏賊【一品】ふじつぼ

2015/5/18

新着情報

【築地の旬の寿司ネタ:五月】きんめ鯛 緋色のカラダに大きな目で、見た目にも華やかなきんめ鯛。 四季を通じてよく脂が乗っているため、煮物でよく使われる食材ですが、 新鮮なきんめは、トロのように口の中でとろける味わいでぜひお刺身で食べていただきたい一品です。

【築地の旬の寿司ネタ:五月】アオリ烏賊 透明感のある乳白色の肉厚な身に、甘みを含んだしっかりとしたうまみが凝縮。 見た目にも美しい隠し包丁の技術でもっちりとした質感を損なわない、最高の食感でご提供いたします。

【築地の旬の一品:五月】ふじつぼ フジツボは、その形状が富士山の形をし、壷のような構造している事でこの名前がつけられたようです。 フジツボは貝ではなくエビ・カニなどの甲殻類に分類され体を覆ってる殻は脱皮を繰り返して生涯成長を続けている。 当店では塩茹でにしてお出ししております。珍味の中の珍味で濃厚な味と磯の風味が堪りません。是非召し上がって頂きたい逸品です。


【築地の旬の寿司ネタ:五月】きんめ鯛 一貫540円  【築地の旬の寿司ネタ:五月】アオリ烏賊 一貫430円 【築地の旬の一品:五月】  ふじつぼ 時価 (本店・新館でそれぞれでご提供。)