ご予約
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 冬が旬の「北海道昆布森産の真牡蠣」を入荷!

冬が旬の「北海道昆布森産の真牡蠣」を入荷!

2015/12/14

新着情報

冬にかけて、非常に身がしまって大きなものが取れることで知られるのが牡蠣になります。 中でも生牡蠣は、本当に取れた手でないと美味しさを感じることが難しく、新鮮な甘みを堪能することができます。 北海道昆布森産の真牡蠣は、その中でも非常に甘みを多く含んでおり、大きさもかなりあるので人気があります。 北海道でも良く取られている牡蠣ですが、地元でなければ生牡蠣を食べることは難しいので、多くの観光客が訪れて食しています。 生牡蠣といえばあたりやすいという話も多く、これを食べてしまって食あたりを起こしてしまう方が多いです。 牡蠣自体にそうした成分が入っているともいえるのですが、その中に入っているばい菌が起こしていることが多く、 綺麗にして食べることが基本です。海水などでしっかり洗うことが重要になっていて、生牡蠣を食べたいと思っているなら、綺麗にしてもらったものを食べることになります。 北海道昆布森産の真牡蠣は、生で食べるからこそのよさがあるので、かなりの人気を持っています。 そのため多くの人がシーズンになると訪れるようになって、専門的なお店もいくつかあります。 生牡蠣は濃厚な旨みを持っていて、栄養面でもミネラル分が多い食材です。 海のミルクと呼ばれるほど、食べることのメリットも多いです。 食べるときにはレモン汁などを絞ることが多く、さっぱりと食べられるような工夫も行われています。 勿論そのままでも十分に食べられるので、本来の味を楽しみたいなら何も付けなくても大丈夫です。 今しか出会えない貴重な旬の味覚、ぜひご堪能ください!