ご予約
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2016年 幻の鮭「鮭児」を入荷致しました。

2016年 幻の鮭「鮭児」を入荷致しました。

2016/11/7

新着情報

  2、3万匹中に1、2匹しかいない幻の鮭、「鮭児(けいじ)」をご存知ですか? 鮭児は、マグロの大トロにも勝る味とも言われています。 通常の鮭の脂肪率が2〜15%なのに対し、鮭児は20〜30%にもなります。 通常の鮭とは格段に違う脂肪の量は「全身トロ状態」でもあります。 淡いクリームオレンジ色の身は上品な脂質で、 口に入れると舌の上でとろけます。 芳醇でさわやかな味わいが口の中で広がり、 きめの細かい繊細な肉質をお楽しみ頂けます。 鮭児は北海道のオホーツク海で漁穫されます。 鮭児は、産卵のために北海道沿岸に近づいてきた鮭の群れに ロシアのアムール川生まれの若いシロサケが混じって漁穫されたものです。 特徴としては、生まれて3〜4年ほどの若く未成熟なもので、 青々とした背中に脂のりのよさそうな銀色の体をしています。 ずんぐりと丸みのある胴体で頭が小さく見た目が綺麗で、 漁師ではなくても「普通の鮭とは少々違う」と分かります。 鮭児ならではの芳醇な脂と、とろける口当たりはまさに絶品です。 ぜひ、幻の鮭「鮭児」をご賞味ください!